2010年12月13日

報道の裏側

やたら市川海老蔵殴打事件の話ばかり、マスコミはしているが、事件当日の服は捨てただの、携帯電話は持たないでお台場の場所に一人で居て警察に捕まるだのとあまりの手際の良さに驚くのだが、当然その陰にチラつくのは、犯罪のプロ集団。

一方、昨日の茨城県会議員選挙でも、無所属で立候補した元自民県議の選挙事務所に保冷車が突っ込み、制止しようとした候補者のおじの会社員をはねて逃走した事件も、あまりの手際の良さに驚いたり、恐ろしかったり。

弘道会についての分析が、読みごたえありリンクの中に書いてあるのだが、「政治とカネ」の問題は、小沢元代表と似たか寄ったかなハズなのに、自民党が綺麗の様に語られている。

東京の銀行についての、最新の話題はもっとスゴイし。

ちなみに、長野県でも弘道会の幹部を詐欺容疑で逮捕したというニュースもあるし‥‥

この前、久々に新しい通帳を作るコトになった時、チャンと暴力団ではありませんという書類に、その店では通帳を始めて作るからというコトで、サインさせられましたけど。(既に何度も入出金に訪れているのにね‥‥)

要するに、我々、一般庶民が知らない部分で、世の中は動いているワケで。

けど、それを知らない人は、確実にTVの報道に思考を左右されてしまう。

本当に正しいコトは、口コミでしか伝わらないというので有名だったのが、かつてのソビエトと、今の北朝鮮。

だけど、今の日本だって、そんなに違っているのだろうか。

さほど売れないかもしれない硬い本を読み、インターネットで囁かれる真の情報に触れなければ、まやかしの情報にコントロールされてしまう。

我々が知るべきものは、報道の裏側なのかもしれない。

日本をKGBの様な集団が跋扈する前に‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/51878973
この記事へのコメント
真実を知るということは大変なことですね。知らなければ良かったということもあるんでしょうけど、知った上で自分でちゃんと判断できるようにならないと今の世の中、いつトラブルに巻き込まれるか分りませんし、自己防衛のためにもいろんな知識を持っておきたいですね。
Posted by 鍼医K at 2010年12月13日 23:58
鍼医Kさん、東京の方々は本当に変な銀行を作られ、その上背後関係を知らされずに、税金として搾取されそうですね。

他人事ではないと、背筋が寒くなります。
Posted by koyuri at 2010年12月14日 12:33
 
にほんブログ村 健康ブログへ