2011年01月01日

世の中を色々な目で見よう

あけましておめでとうございます。

これからも、宜しくお願いします。

皆様にとって良い年になります様、心よりお祈り申しあげます。

さて、世の中は色々な角度から見た方がイイというコトは、何度も繰り返し書いているコトなので、ある意味そうだよなとは思うのですが、感じ方は人それぞれ。

世間のウソ (新潮新書)世間のウソ (新潮新書)


そうだよなと思うコトもあるけど、違いも沢山あって。

タダ、だからこそ自分はどう思うかが判るので、逆に自分の意見が整理されてイイかも。

但し、宝くじに関してだけは、旨い汁を吸ってる人を許すなとの主張に対しては頷けても、世の中には夢を見たがる人が多いというコトを知っているので、当たらないと思っても買う人は、第二の税金を納めてくださる奇特な方なので、大事にしたいと。

ちなみに絶対宝くじは買わないコトにしてまして、何故なら万が一当たって人生を変えたくナイから。

あぶく銭は持ちたくないので。

ともあれ、ラスト周辺で、アメリカの好戦的姿勢を非難しているのは、頷けます。

日本が戦争に巻き込まれないために何をするか、それコソが一番大事だと思うので。

世の中は、巨額の資金が動く軍需産業こそ、世論を画策しやすいので‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/51892907
この記事へのコメント
遅ればせながら明けましておめでとうござます。
そろそろ復活します。
Posted by 神戸俊樹 at 2011年01月06日 17:20
神戸俊樹さん、無理せずに復帰して下さいね。

体調がかなり悪いのかと心配してました。

こちらこそ、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
Posted by koyuri at 2011年01月06日 21:59
勉強になりますので新年を迎えてブログを読み返して

おります。私も宝くじは買わない様にしております。

確かに高額当選の夢はありますが、それで人生が大きく

悪い方に変わる事もありますので。。

確か、東北の方で高額当選した女性が内縁の夫に金銭目的で

殺害される事件があった記憶があります。

あぶく銭は人生をダメにする危険性はありますよね。。

額に汗したお金ほど尊いものはありませんから。

Posted by 根無し草の風来坊 at 2011年01月10日 23:32
根無し草の風来坊さん、会社を辞めて生活が困窮したという話も聞きますし、下手にお金使いが荒くなっても困りますからね。

大変でしょうが、健康に気を付けながら、お仕事なさって下さい。
Posted by koyuri at 2011年01月11日 09:34
 
にほんブログ村 健康ブログへ