2011年01月10日

初詣の旅

昨日のブログでは、何がなんだか判らなかったと思います。

色々と悪戦苦闘したので、今日はソコソコ写真のアップに慣れてきましたから、ある程度、簡単に概略を。

我が家の近くに「メガ・ドンキホーテ」がありまして、娘が昨年末、応募した日帰りの旅でワタシが当たったので、娘はもし当たったとしても行く余裕も無い状態ですので、コレは行って娘の合格祈願をしないとと、連休の初日だったら何とか行けるので行きました。

特に印象深かったのが「伊豆洋らんパーク」で、とても綺麗な花を見させて頂きました。

ラン・3

ラン・4
変わった色や、珍しい形の花が沢山あって、目の保養になりました。


ラン・5

ラン・6
時間がありましたら、写真をクリックして花を拡大してお楽しみ下さい。



三嶋神社

ともあれ、本命の三嶋大社の写真はこちら。


源頼朝が、源氏再興を祈願したコトで有名な神社と聞きましたので、勝利を祈願したお守りを頂きました。

土曜日の疲れも出て、本日はとても疲れてしまいましたが、明日は仕事ですので、本日は早目にブログをアップして、体調を整えたいと思います。

明日からは、マタマタ普通の感じのブログになりますので、宜しくお願い致します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/51899667
この記事へのコメント
初詣、蘭の花のアップを拝見して、清々しい気分になりました。

Posted by セサミ at 2011年01月10日 22:32
セサミさん、そうおっしゃって頂けると頑張って写真をアップした甲斐があります。
Posted by koyuri at 2011年01月11日 09:30
 
にほんブログ村 健康ブログへ