2011年01月15日

大雪が‥‥

文化の日が晴れの特異日だったら、センター試験の日は雪の特異日なのかと思うホド、雪が一日降り続いてます。

今シーズン、最初の本格的な雪かきが必要なホド、雪がドンドンと降っています。

明日が恐ろしい。

雪だるま

我が家の庭の片隅に、息子が姉のタメに作った雪ダルマです。

この願いが、天に通じればイイのですが‥‥



交通機関に乱れが発生して繰り下げ受験が行われたトコもあったらしいのですが、雪国の長野では幸いなコトに、大丈夫だったみたいです。

英語のリスニングで、プレーヤーの不具合を申し出るなどして試験を中断するケースがあった そうですが、娘達のトコでは大丈夫だったそうです。何れにしろ人生の一大事なので、全ての皆さんが無難に終えて欲しいですね。

サッカーのアジア・カップ1次リーグの日本-シリア戦で日本のGK川島永嗣がオフサイドの旗が上がっているのに、無視した審判によってレッドカードにより退場になった問題もそうですが、周囲によって災いがもたらされるのは、その時のタメに皆が一生懸命に努力して来ただけに気の毒です。

人間ですから間違いなどもあるかもしれませんが、自分のミスで失敗したのであれば誰しも諦めもつきますが、他人の失敗では辛すぎますからね。

明日はより大荒れになるそうですし、気になって今日も面白いブログを書くというのには、残念ながら気持ちがイマイチ集中しきれません。

本日も、来て頂いた皆様の期待に沿えず申し訳ありませんでした。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お姉さまのために造った「ゆきだるま」
心の優しい息子さんです。

東京はカラカラの天気です。
Posted by takachan at 2011年01月16日 15:04
takachanさん、「雪ダルマ」も大雪に埋もれています。

息子は、優しいのが最大の取り得なんです。
Posted by koyuri at 2011年01月16日 20:27
今年は東京に雪が降るのでしょうか。
降ったらまた雪に因んだ詩をアップしようと思います。長野は結構積もっていますよね。
Posted by 神戸俊樹 at 2011年01月17日 01:57
神戸俊樹さん、今日も雪でした‥‥

こんなに降るのは久々なんですが、子供の頃から慣れてますから、諦めてますけどね。
Posted by koyuri at 2011年01月17日 20:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ