2011年02月17日

自分だけが正しいと思うのは危険

無関係な人から、自分達に関わりがある人を批判されるのは嫌だろうと思っていたので、地方の人間としては石原都知事に対する発言をあまりして来なかったし、そもそも、既に匙を投げているのだが、それにしても毎度のコトながら、前時代的な発言には驚くばかり。

高校を卒業した年齢の子供は、1年間か2年間、軍隊か警察か消防に入る義務を課すべきだとか、同性愛の男性が女装して、婦人用化粧品のコマーシャルに出てくるような社会は変だとか、言いたい放題なのだが、何を発言しても自由な世の中ではあるが、そんなに自分が正しいコトだと思うのであれば、何で自分の子供に男の子が何人も居るのに、高校を卒業した年に軍隊か警察か消防に入れなかったかが不思議。

マイケル・ムーア監督が、国会議員にイラク戦争を支持するのであれば、まず御自分の子供を軍隊に入れて欲しいと言っている映画もあったが、何事も本当に正しいと思うのであれば、「まず隗より始めよ」ではないだろうか。

是非とも、子供が無理ならお孫さんを入れてから述べて頂きたいと思ってしまうのだが‥‥

新銀行東京とかの変な融資もそうだが、正直な所、地方で住んでいる人間からしたら、本社は東京というだけで、地方から吸い上げた利益を本社が納税していたりするだけでナク、いわゆる地方の優秀な人々の多くは東京で就職して納税するコトが多い。

しかし、彼等の能力は地方の税金を利用して、義務教育なども地方のお金で行われていたコトを忘れてはナイだろうか。

東京など、都会が繁栄しているのは、地方の支えがあってこそなのに、そういうコトに対する感謝の念というモノもナク、パンダが日本に来るのも、「対価として大金を支払っているのだから当然」みたいな発言は、人間してとても思い上がっているとしか思えない。

若い時に、修錬した方が良かったのは、御自分じゃないのかと思ってしまうのだが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
石原知事は良くも悪くもとっても個性の強い人ですね。
もうこのへんで引退したほうが晩節を飾れるように思うのですが・・・・。
Posted by takachan at 2011年02月18日 12:26
takachanさん、既に「新銀行東京」で晩節を汚してしまっている気もしますが、この上に泥を塗らない方が良いのではと思います。
Posted by koyuri at 2011年02月18日 21:18
 
にほんブログ村 健康ブログへ