2011年06月06日

ネット環境が不安定につき

昨日から、ネットが不安定です。

今日、プロバイダーに尋ねたら、電話線がイマイチというコトで、二十四時間ホド修正作業をするのでと言われました。

昨日はワイヤレス機能が悪かっただけだけど、今は線を繋いでいても、時々接続がダメになってしまう。

今日は、仕事も忙しかった上に、息子の三者懇談があって高校に行ったので疲れた上に、昨晩、堅いモノを噛んだら前歯の裏側が一部割れたので、歯科医院にも行ったりしたので、こんな状況では一生懸命書いても、ブログに書き込めなかったら立ち直れそうもナイので、本日は状況報告まで。

と、書いていたらドコモで通信障害が発生していたとニュースで報じていた。

幸いなコトに、我が家はドコモなのだけれど、携帯に関しては接続で困らなかったので、良しとしよう。

ともあれ、本日読んだ本は、

紀ノ川 (新潮文庫 (あ-5-1))紀ノ川


有吉佐和子の選集を、少し続けて読もうかとおもっていて、昨日は、同じ作者の「開幕ベルは華やかに」を読んでいた。

正に「古きを尋ねて新しきを知る」ではないが、人間の業というモノは、何年、何十年経っても、あまり変わらないのだなとしみじみと思った。

今の長編小説と比べると、昔の方がドラマの展開は遅いけれど、深いのかもしれないので‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
通信状況が不安定なのは大変ですね。DOKOMOの通信障害もそうですが、昨日までどうもなかったのに、突然、調子が悪くなったり…いろんな要因があるんでしょうけども、復旧に12時間以上もかかっていることなどを考えると、いろんな所に弊害が出るんじゃないかと。なかなか安定ということは難しいようですね。
Posted by 鍼医K at 2011年06月07日 07:17
鍼医Kさん、二十四時間経ちましたが、まだ本調子ではナク‥‥

でも、それなりに何とかなりそうなので、我慢します。
Posted by koyuri at 2011年06月07日 22:15
先日のドコモの不具合は電磁波が原因だったとか。
医療機器に多大な影響を及ぼす携帯のリスクは想像より大きいかも知れません。
Posted by 神戸俊樹 at 2011年06月08日 23:45
神戸俊樹さん、我が家は明日交換するモデムが到着予定です。

何事も新しいコトには、リスクが付きまとうものですね。
Posted by koyuri at 2011年06月09日 21:28
 
にほんブログ村 健康ブログへ