2011年06月19日

もう一度同じコトが‥‥

起こる可能性があるというのに、「安全性が確認された原発は稼働していく」と言ってしまう首相の軽さ。

福島第一原発で本格稼働をめざしている放射能汚染水の浄化処理装置で、試運転に安全弁が破損した。

こ本格稼働を始めたが、予想以上に放射線量が高まったため5時間で運転を停止。

さらに、新たな水漏れを発見した
という話を聞けば、当然、福島原発の収縮など全く見通しが立たないと考えるのが普通だと思うのに。

原発を止めるのは経済に対する影響があまりにも大きいと言うが、福島の原発事故で日本に観光客が来なくなったタメに、どんなに観光に影響があったかというコトを忘れてしまったのか。

もし、再び原発を稼働させて、似た様な事故が起きたとしたら、日本に対する世界の信頼は完全に失墜する。

少なくとも、事故があっても簡単に原子力を制御出来るという見通しが立たない限り、絶対に原発の再稼働は止めるべき。

国際社会に対して太陽発電の大風呂敷を広げてみたり、自然エネルギーの推進を明言しているけれども、結局は本気ではナイというコトだろう。

とにかく、二枚舌の総理の言葉など、全く信用が出来ない。

もう少し信頼出来る政治家は居ないのか、それとも政治家を信用したがる国民が悪いのかと実に悲しい気分になる。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
総理のいい加減で軽はずみな口にはあきれて、腹立たしさを感じます。一体、何がしたいのか、ただの延命をしているだけならこの国や国民にとってデメリットしかないと思います。こんな大災害や原発事故が起こっても何も変わらないようでは、光は見えてこないのではと思います。
Posted by 鍼医K at 2011年06月19日 22:50
菅さん何だか開き直ってしまったみたいですね。
何か吹っ切れたのでしょうか。
ドタバタ退陣劇は一体なんだったのかと呆れております。
Posted by 俊樹 at 2011年06月20日 00:14
鍼医Kさん、その場その場で言うコトが違う様な人は、全く信用出来ません。

国会を閉めてから、スグに開いて不信任を可決してでも辞めて欲しいですね。
Posted by koyuri at 2011年06月20日 21:02
俊樹さん、今になって頑張れるのなら、もっと前から頑張れば良かったのにと思うと共に、『ヒョットして躁鬱病なの?』と思ってしまったりします。
Posted by koyuri at 2011年06月20日 21:04
 
にほんブログ村 健康ブログへ