2011年08月23日

明かされない真実

真実はマスコミが伝えてくれるとは限らない。

そして、自分達のミスは隠すというのが一般的。

品川美容外科の業務上過失致死を巡る情報漏洩事件は、現職の警部が、捜査対象に天下っている警察OBに捜査資料を流したと報じられて来た。

しかし、逮捕された元警視庁警部は接待をすれば見返りをくれる貴重な存在として、千葉の野田市から警視庁までハイヤーで送り届ける権利をマスコミ各社が奪い合っていて、スナックのママに入れあげているのを後押ししたり、銀座の高級寿司屋でも接待していたという。


今、TVでは島田紳助引退のニュースが飛び込んで来たけれど、マスコミは綺麗事ばかり流しているが、おそらく視聴率があれば何でも許され、問題があると思えばスグに切り捨てるというコトを、良く知っているからの決断だろう。

持ち上げては、落とすというのがマスコミの手だと、前に広告でやっていたが、正にそういう所。

首相選びにしても、色々な候補を上げたり下げたり忙しい。

例えば、あれだけ小沢元代表は真っ黒とばかり報じて来たのに、最終弁論では無罪を主張と報じている。

もしかして、無罪の判決が出てしまったら困るので、一応布石を打っているのだろう。

世の中というのは、何が本当で何が嘘なのか、本当に自分の目を磨いて、真実を探しだす努力をしなければ、見つからないのだろうと思う。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほんとおっしゃる通りだと思います。しかし、どうしてこの国のマスコミはこんなにも腐敗してしまったんでしょうかね?まっとうな人材を排除してきた結果なんでしょうかね。
Posted by 鍼医K at 2011年08月24日 00:33
わたしの知る限り、芸能界と暴力団は昔から関係あります。紳介が引退なら他にも引退しなければならない人大勢いるはずです。

子守唄、作りながら涙ぐんでしまいました。
Posted by 俊樹 at 2011年08月24日 18:15
鍼医Kさん、コネ入社のはびこった結果だろうと思います。
Posted by koyuri at 2011年08月24日 21:24
俊樹さん、キリストではナイですが、「罪無きものが石を持て」と言われたら、おそらく誰も石を投げられないだろうと思います。
Posted by koyuri at 2011年08月24日 21:25
父が服役中に記していた「獄中記」の中にも多くの芸能人の名前が連ねてありました。
芸能界と暴力団の繋がりは昔からのことだったのでしょう。
そう言えば村田勝志さんの娘は格闘家としてデビューしてますよね。
やはり父親の影響かなと思ったりします。
父の話では村田さん相当喧嘩は強かったようで、力道山に怯む事無く挑んで行ったそうですから。
村田さんが健在ならお会いして父の事聞いてみたいです。
紳助さん本人より彼の家族が心配です。
Posted by 俊樹 at 2011年08月27日 00:29
俊樹さん、世の中というのは子供の時に思っているほど単純ではありませんからね。

人間も、一人の中に色々な側面を持って居ますし、簡単には語られないコトも多いと思います。
Posted by koyuri at 2011年08月27日 17:01
 
にほんブログ村 健康ブログへ