2011年08月25日

手術の前に伝えて欲しいコト

本日も忙しかったのですが、今週は仕事以外にも様々なコトがありました。

特筆すべきは、一昨日の主人の母の生まれて初めてのとはいえ、些細な手術。

予定は、二時半から三十分という話だったのですが、時間に行っても中々始まらずに、三時になろうとする頃、「緊急手術が入ったので、後一時間待って下さい」と。

「だったら、忙しいので改めて一時間後に来ます」と言ったら、「患者さんだけは待っていて」と。

「では、一時間半してから来ます」と言うと、「最低でも一時間なので、手術の始まる時間は未定です」

「では、終わりそうになったら電話して下さい。迎えに来ます」と言って帰りました。

で、四時を回っても全然連絡がナイので、電話すると「今、電話しようと思ってました。じきに終わりますので」と言われて病院に行っても、中々、終わらない様子で。

こちらは確実にと予約を五時半からにしておいたのですが、それからは時計を見ながらイライラ。

五時になりそうなので、主人の仕事帰りに迎えて欲しいと電話すると、手術を終えた母が。

ヤレヤレと思って、「こちらに来なくても大丈夫」と電話したら、会計で「計算にかなりの時間が掛かりますから、待っていて」と言われ、マタマタ「こっちに迎えに来て」との電話。

そしたら、三分後には「計算が終わりました」と言われて、再びキャンセル。

御客様には「もしかしたら少し遅れるかもしれませんが、少しだけ待っていて欲しい」と連絡して、それでも何とか間に合いました。

その上、翌日も来て貰わないと困るとも。

違う御客様も、お子さんが手術したら、その後で「一週間、毎日、消毒に連れて来て」と言われて大変だった上に、「自転車で学校に通うには、一ケ月必要」と後から言われたとか。

手術する方は当たり前の情報なのかもしれませんが、滅多に手術などしないと判らないので、そういうコトは始めから教えて欲しかったりします。

何とか、調整は出来ましたが、誰でも簡単にスケジュール調整が出来なくなっている昨今、やはり世の中の人はホトンドの人が仕事があり、キャンセル出来ない相手も居るのだというコトを念頭に、必要な情報は最初から与えて欲しいなと思いました。

数日して、少々、冷静になったので書きましたが、本当に今週は仕事で忙しい上に、それ以外にも様々な雑用もあって、てんてこ舞いの週になってます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ