2011年10月16日

本日は紅葉を見に

戸隠や飯綱高原や鬼無里周辺を、紅葉を見ながらウロウロして来ました。

連休明けというコトもあるのでしょうが、混雑はしていましたが、さほどでも無かった様な気が。

こんな調子だったら、高山村の松川渓谷周辺に行っても良かったのかもとか思ったり。

ともあれ、お客様からお聞きした戸隠蕎麦の隠れ家的名店に行って来ました。

格安で、サービス満点でしたので、ココで名前を書いてもイイのですが、以前、通りから外れていて、とても良かったなと思ったトコが、移転してお客さんがドンドン入る様になったら、さほどでも無くなった様な気がしてますので、お聞きになりたい方はHPのメールからでも、お問い合わせ下さい。

そういう方にだけは、特別にお教え致します。

それにしても、絶好の行楽日和でしたから、もっと県外の車が多くても良いハズなのですが、確かにある程度は他県ナンバーを見たものの、その割合の少なさにちょっと拍子抜けしてしまいました。

観光バスも確かにある程度は居ましたが、そちらも少ない様に思いました。

何と言うか、政府などが「この先は大変ですから、財布の紐を締めて、ドンドン税金を払いましょう」というアナウンスばかりしているので、観光気分にナラナイのかもしれませんね。

年金も貰えないかもしれない、増税で家計が赤字になるかもしれない、子供手当ても減らされて児童手当てに逆戻り、こんな感じで内需拡大をする気分になる人が居たとしたら、逆に不思議かもしれませんから。

ガソリンも高値安定してますし、高速道路の割引も半額止まりですから、行楽に行くにしても、手頃なトコにしか行けない人も多いかも。

震災で困っている人達が居るのだから、我慢して当然という考え方では、日本の景気が底割れしてしまうでしょう。

今こそ、景気拡大をしなければ、産業の空洞化は進むばかり。

外需よりも、内需を拡大する政策を取る努力は出来ないものなんでしょうか‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
確かに政府やマスコミから聞こえてくる話だとお金を使おうという気にはならない方も多いと思いますね。政治も経済にも疎い政治家が多いのと、本当に一般国民の事を考えている政治家が少ない証拠かもしれません。
Posted by 鍼医K at 2011年10月16日 23:06
そうですよね?政府がいかにいい加減な事をやり、嘘をついてる様な事を批判や中傷しても、この震災に遭われて深刻な生活を送っている方々を思えば、正直な所、我等も善人なり、文句ばかりたれていられませんもんね?・・つまり私も先生に促され、反省したい気持ちになりましたです。
Posted by 智太郎 at 2011年10月17日 14:21
鍼医Kさん、要するに場当たり的な対応しか出来ない政治家ばかりになっているのが、問題なのかもしれません。

高額な歳費を手にして、庶民の気持ちが判らないんでしょうね。
Posted by koyuri at 2011年10月17日 21:20
智太郎さん、それでもバーチャルでストレスを発散するのはイイ事だと思います。

ネットで様々な不満を爆発して、現実では耐えられそうな場面で我慢出来たら、もっと生きやすくなるのではという気もします。
Posted by koyuri at 2011年10月17日 21:24
 
にほんブログ村 健康ブログへ