2011年10月30日

ステキな金縛り

昨日の予定通り、息子と二人で行って来ました「ステキな金縛り

本当は、娘も行くハズだったのですが、昼寝の誘惑に負けたらしく‥‥

息子は、かなり気に入ったので、もう一度娘と一緒に観に行ってもイイと言っているホド気に入ったみたいです。

正直、昨日の「ザ・マジックアワー」の方が笑えましたが、ストーリー的にはこちらの方が面白かったですね。

ともあれ、二日連続で笑ったので、かなりストレスが発散されました。

明日からは、マタ張り切って仕事したいと思ってます。

予定では、高齢の父が明日から入院して眼科の手術をするコトになっているので、少々心配もあるのですが‥‥

で、話は変わり昨日読んだ本で、とても気になったのが、

暴れる系の女たち暴れる系の女たち


世の中には、暴力をかなり肯定的に捉えている人が存在するのだなと驚いてしまいました。

子供の頃から、父が暴力に否定的だったので、どうも頭に来て暴力的な言葉を口にするコトはあっても、実際に暴力に訴えようとは思わないので、やはり、親の教育というのは大きいのだろうなと。

無論、世の中には暴力に訴えたがる人が存在しているというコトは、承知しているので防御のタメに子供達は空手は習ったけれど、アクまで型だけを教えて貰ってますし。

ともあれ、親はとても子供に影響を与えるのだなと、タイトルの映画を含め改めて感じました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
伯母が金縛りに会いました。
出て来たのは亡くなったわたしの父で、父が言うには「俊樹が心臓の手術で大変だから見舞いに行ってやってくれ…」だったそうです。
Posted by 俊樹 at 2011年10月31日 13:29
三谷幸喜監督の新作映画は頻繁にテレビCMをしてますが、かなりストレスが発散されましたか。いいですねー?子どもが居ない我が夫婦は、赤ちゃんが欲しいのですが、まだ自分が職に安定してないのでね?嫁は霊感がメチャ強く、映画館に行けば”あのような暗い所で大勢の人間が集まる所には霊が多い”なんて言い、結婚後は、1度しか行ってくれてません。
Posted by 智太郎 at 2011年10月31日 17:51
俊樹さん、ソレはスゴイ。

ともあれ、お父さんが天で見守ってくれているみたいですから、安心ですね。
Posted by koyuri at 2011年10月31日 21:29
智太郎さん、今週は祝日もあるので、おそらく毎日が予約満員になりそうです。

日々、忙しいのはとても有難いのですが、やはり疲れとストレスが溜まるので、リフレッシュしないと。

ともあれ、あまり色々と真剣に考え過ぎると、人生は前に進めません。

人生は、なる様になるというコトもありますしね。

霊が強い人だと、自殺の名所の橋は、自動車でも渡れないと言いますから。
Posted by koyuri at 2011年10月31日 21:35
 
にほんブログ村 健康ブログへ