2012年04月22日

長野は花盛り

何時までも冬が続いていた長野に、一気に春がやって来ました。

我が家の庭も、椿に福寿草、チューリップに水仙と、花が咲き誇っています。

嬉しい様な、あまりに重なり過ぎてモッタイない様な。

しかも、強風で隣のお宅の梅の花は、咲いたばかりでスグ満開になり、あっという間にドンドン散ってしまいました‥‥何時もなら、何日も楽しめるのに。

というコトで、長野市の隣の須坂市にある桜の名所・臥龍公園に雨が降る前にと、午前中に行って来ましたので、満開の桜の写真を御覧下さい。(ココは母が眠っている御寺の所有になっています。予定が詰まっていて、今日はお墓参りの時間は取れませんでしたが)

128
湖面に溢れんばかりの桜です。

125
ボートに乗る方のお顔が映るとマズイかもしれないので、後ろ向きになるのを待って撮影させて頂きました。

127

肉眼だと、遠くの黒姫山などが、とてもハッキリみえるのですが‥‥足漕ぎと手漕ぎのボートに乗って遊べるので、デートとか家族連れには人気があります。

ちなみに、同じ場所に市立博物館があり、須坂市で見つかった世界最古級の縄文土器が国学院大学から里帰りして、来月の三日までの日程で展示されてました。

午後には、生憎の雨になりましたが、長野市の市立図書館に行って、本を借り換えたついでに、善光寺周辺の桜を車の中から、グルッと眺めて来ました。

英気を蓄えたので、マタ明日からのお仕事頑張ります!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ