2012年05月31日

何だか馬鹿げた気がして‥‥

昨日は、とても嫌な気分になってました。

原発は再稼働ありきで進んでいるし、世の中の話題はそれに集中させまいとするかの様に、芸人の生活保護の話題を大きく取り上げているし‥‥

それにしても、夫婦共々親に生活保護を受給させて、自分達の生活を満喫していたり公務員の兄弟も居るのに誰も親の面倒を見ようとは言わないという報道では、世間に叩かれても無理はナイという気もしますけどね。

それにしても、芸能レポーターという方々の質問というのは、政治家に対する質問と同じで、どうも的外れなコトばかり聞いている感じで。

もし、質問出来る立場だったとしたら、「先々が心配だというコトで受給継続する時に、先々、本当に大変な時には生活保護があるのだからと、取りあえず受給を止めるという選択は無かったのか」と河本氏に、「長期ローンを短期ローンにして、月々の返済が40万円で大変なのだとしたら、どうして、再び、もう少し長いローンへの借り換えという選択肢が浮かばなかったのか」という質問を梶原氏に、尋ねたかったですね。

ともあれ、原子力規制庁がドサクサに紛れて、骨抜きで誕生しようとしていたりしているのを考えると、どうしても世の中の話題を生活保護問題に逸らして、原子力や消費税増税はなし崩しに推進しようという魂胆が見え見え。

国民の良識が変になっているのは、政治家の良識も変になっているからとしか思えないので、何だか真面目にブログを書く気力が昨日は全く欠如してしまいました。

今日のカテゴリーも、本当だったら「立腹日記」にすべきなんでしょうが、何だかもう立腹する元気もありません‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この国で本当の社会保障を実現しようと思ったら、教育をやり直さなければならないのかもしれませんね。正当な人が報われるような、もっと多くの人の意識改革がされないといけないのかもしれませんね。
Posted by 鍼医K at 2012年06月01日 00:51
鍼医Kさん、全くです。

不必要な医療費などを、バッサリ切ったりすれば解消出来るコトも多いんですけどね‥‥
Posted by koyuri at 2012年06月01日 20:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ