2012年08月13日

オリンピックが終わって

始まったと思ったら、何時の間にかオリンピックも終わってしまいました。

本当に過ぎてしまえば、アッという間で。

望めば、色々とあるけれども、メダルの数は最高と言われているし、日本としては良かったのだろうと思います。

最後に男子選手二人が、金メダルで意地を見せましたし。

ともあれ、確かに「金メダルは一番の証」かもしれませんが、それ以外のメダルが無価値だったりするワケも無く‥‥

精一杯戦った結果が、何であろうと十分な気もします。

「勝負は時の運」ですし、「運も実力の内」かもしれませんが、オリンピックほど運の有る無しを痛感するものはありません。

世の中、結果が全てと言いますが、必ずしもそうとも限りません。

どんな結果であれ、見る者の心を打ちさえすれば、例え負けたとしても無意味ではありませんし。

オリンピックという、素敵な晴れ舞台での経験を胸に、一回りも二回りも人間として成長して、幸せな人生を選手の皆さんがおくられるコトを心の底から願っています。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ