2013年03月28日

中国製品は安全か?

というコトが、問題視されているのだが、心配しているのは日本に住む中国人の方も同じらしく、今日、お聞きしたのはかなり驚きの実話。

大型店舗にお勤めの方によると、突然、中国の方が入店したかと思うと、子供のオムツの三種類を筆頭に、あらゆるモノを買い付け、梱包させて、トラックに乗せ、中国へ船便で運ぶのだと言って、総額四十万円以上を一気にお買い上げになったとのコト。

無論、製品の安全性だけではナク、高品質を望んでらっしゃるからかもしれませんが‥‥

ともあれ、二国間の政府は、自国の問題を他国を叩くコトで、他所に目を向けさせ、自国の問題に目隠しさせているみたいですけどね。

そういう話を聞いていると、『やはり庶民というのは、したたかに自分の安全を守るのだな』という感想を持つ。

政府に煽られて、本当に見るべきモノを見ず、自分の頭で考えるコトを放棄すれば、失うのは自分の安全というコトは、各国共通なんでしょうね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最近は社会・国外情勢に疎くて中々記事に出来ません。
こちらで勉強させて貰いますね。
Posted by 俊樹 at 2013年03月29日 20:10
俊樹さん、今は体調を戻すのが最優先ですから、しばしのんびりして下さいな。
Posted by koyuri at 2013年03月29日 21:09
 
にほんブログ村 健康ブログへ