2013年06月18日

だから信じられない

日本原子力研究開発機構と高エネルギー加速器研究機構が共同で運営する加速器実験施設「J−PARC」で先月、放射性物質が漏れ、職員らが被ばくした事故で、両機構は施設内の放射線量を下げるため動かした換気扇を、3日近く回し続けていたのに、1回目は30分間で、2回目は稼働時間を説明せず、「担当者がファンを止め忘れた。意図的に隠していたのではない。説明しなくてもいいと考えた」と答えているという。

放射線の怖さは、なるべく知らさず、どうしても原発の再稼働をしたいらしい。

だからこそ、自民党の政調会長は、「福島第1原発も含めて死亡者が出ていない」と発言している。

民主党政権にも問題山積だったが、それにしても本当に自民党政権は財界しか見てナイ人が多過ぎる。

だからこそ、嘘で固めて「過労死」させる様な人を参議院議員選挙の候補にするのだろう。

それにしても、入社前は、8時間労働で深夜勤務も週4日程度、昼夜逆転の違和感はないと説明。北海道の農場体験や若者起業講座なども開催し、『働きながら夢を追い求められる』という社会貢献企業のイメージを植え付けておきながら、時間外労働は厚労省が定めている「過労死ライン」の月80時間を大幅にオーバーした、141時間も働かせるとは驚いた。

要するに、原子力利用にしろ、ブラック企業への就職にしろ、ダマされた方が悪いとでも思っているのだろうが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ