2013年07月12日

本当にブラックな広告

第2回 ブラック企業大賞2013 ノミネート企業の中で、ダントツの一位をひた走る企業のトップに対して、擁護する別の外食チェーンのトップも存在したりするというコトで、書かれたブログの右側に打たれた広告が、何と立候補を認めた政党名。

本当に、「カエルの面にションベン」とはこの事かという感じで‥‥

別の記事によると、正社員の賃金を時給930円で計算しているという。

グループ会社が運営する大阪市港区の介護付き有料老人ホームで、入所者の70代女性が入浴中に死亡。

東京都板橋区でも、昨年2月、パーキンソン病を患っていた入所者の女性が浴槽内で意識を失っているのが見つかり病院に搬送されたが死亡した。死因は水死だった
とも報道されている。

我々の出来る、ブラック企業への対策は、社員の方々には気の毒でも、なるべくそこへ行かない様にして、社員の仕事量を軽減させるコトしかナイのではないか。

ともかく、物価が上がるコトは良いコトだと日銀は言っているが、それは働く人の賃金が上がればこそ。

乾いた雑巾を絞り続ける企業で働いている人の暮らし向きは、もっと悲惨になってしまうだろう。

そもそも、今は選挙というコトで、正社員の雇用を不安定にするという政策も、一時凍結されているが、選挙結果によっては、完全復活しかねない。

そもそも、それこそが企業が一番望んでいるコトなのだろうから‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ