2013年10月30日

足首を左右に揺らして身体を温めよう

急に寒くなったタメか、何だか体調が悪く‥‥

一昨日の本から、何か書こうかと、楽に誰でも出来そうな話題を選んだら、「足くびゆらゆら」運動なるものがありました。

で、本当に効くのかと思って、少しやってみたら本当に身体がポカポカして来たので、自信をもってオススメ。

あおむけに寝て、足を肩幅程度に開く。

両方の足首を同時に外側に開いて、「逆八の字」にする。

次に、つま先を閉じて「八の字」にするのを繰り返す。

一日にたったの三分間、合計でイイからやるだけでOK。


ブログを書くのが面倒と思っていたのに、一分ホドやっただけで、それでも何とかこれだけ書けました。

これから、夜寝る前と、朝起きる前に布団の中でおこなうと効果的だというので、続けてやってみようと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
足首の運動は効果的ですね。この動きだと股関節の動きも生じますし、冷え対策だけでなく、腰痛の方にもいいと思います。
Posted by 鍼医K at 2013年11月01日 22:38
鍼医Kさん、これは簡単なので三日坊主にならずに続けてます。

寝つきが良くなり、とても快調です。
Posted by koyuri at 2013年11月01日 22:42
身体が冷えるので試してみますね。
動画ですが、海岸通りの文字をクリックするとYouTubeに飛びますよ。
Posted by 俊樹 at 2013年11月01日 23:46
俊樹さん、試してみますね。

一昨日から、何度やってもエラーが出てしまうのですが、再度試してみます。
Posted by koyuri at 2013年11月02日 20:39
 
にほんブログ村 健康ブログへ