2013年12月27日

明日で仕事仕舞いかと思うと

気持ちが緩んでしまって、中々ブログが書けません。

とにかく、今週も忙しく骨折を押して仕事してますが、御客様に「今年、初めて野沢菜を洗わない年になるかも」と言ったら、簡単に漬けられる方法を教えて頂いたので、本日は昼休みに新たな方法で野沢菜漬けまでしてしまいました。

それにしても、昨日の懸念通りに、いよいよ日本バッシングから、日本パッシングという、「日本を無視する」という方向にアメリカは動き出したみたいです。

日米防衛相の電話会談中止」は、その証拠でしょう。

ロシア外務省も日本の安倍首相の靖国神社参拝に遺憾の念を表した」というし、「世界各地でさらに批判の声が広がった。中国、韓国の猛反発が収まらないだけでなく、欧州連合(EU)やユダヤ系団体なども非難。静観姿勢の東南アジア諸国も日中のトラブルを嫌っているのが実情で、参拝は国際社会の理解を得られず、安倍政権は孤立を深めている」とまで、ヨーロッパでも批判されているのですから。

幼稚な考えの持ち主に、一国を預けているというコトになると、「日本売り」が加速するので、大金をつぎ込まなくとも、アベノミクスの目指す円の投げ売りがあるかもしれませんけどね‥‥

それにしても、昔から「経済一流、政治は二流」と言われてましたが、新興国の追い上げによって、この先、「経済二流、政治は三流」と言われる時代がくるのかもしれません。

下々は、骨身を削って真剣に働いているというのに、上はお気楽なモノ。

観光の方々への、年末年始の入り込みの影響が無ければイイのですが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ