2014年04月06日

ジブリ好きにはたまらない

更新がかなり遅れたのは、眠くなりつつも本を読んでいたからです。

面白くナイから、眠くなったのではナクて、疲れているから読みたいのに眠くなったからで‥‥


今日は、図書館の中でも何時も行っている場所と違うジャンルに足を向けてみようと思って、今迄全く足を踏み入れて無かった部分に行って、色々と面白そうな本を手にして来ました。

この本の中で、一番オオッと思ったのが、坂本龍一さんとの対話で音楽をどう映画に付けるかという部分。

全く意識して無かっただけに、ナルホドと思ってしまいました。

音が無ければ、この部分が弱いと思った場所に入れるのだというのは、聞いてみればコロンブスの卵なのですが、全くそんなコトを思い付かなかったので。

やはり、全く畑違いのコトは、本職の人の話を聞かないと判らないコトというのは多いものです。

長野では、その図書館の早咲きの種類の桜が初めに咲くので有名ですが、今日、それを忘れて行ったら、もう咲いてました。

周囲の梅や、椿なども咲き出して、雪みたいな雨も降りましたが、やっと雪国にも春が来たかなという感じです。

明日から、又仕事ですが雪の多いトコでは、春の訪れで何となくウキウキしてしまうと誰もが口を揃える時期なので。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ