2014年04月19日

財津和夫with姫野達也の声に酔いしれて

本日は、仕事の予約も制限して主人と「財津和夫コンサート(スペシャルゲスト姫野達也)」に行って来ました。

大学時代、下宿で寂しく一人居る時に、とても良く聴いたアーティストの中にチューリップも存在していたので、歌詞を何となく覚えていて、こんなに記憶が残っているのでは、現在、新しい記憶が頭に入力出来ないワケだと思ってしまったり。

それにしても、財津さんは、歳の離れた姉より少し上の方と漠然と思っていたら、なんと丁度一回り上なのだとか。

流石に、良く働くと言われている「ねずみ年生まれ」と思ってしまいましたが、声もさほど衰えずに凄かったですね。

姫野達也さんも財津さんより、少しお若いだけによりエネルギッシュでした。

タダ、残念だったのは、ファースト・シングルの「魔法の黄色い靴」は売れなくて大変だったという話になってしまって、聴けなかったコト。

実を言うと、モチロン売れた曲も好きではありますが、個人的には大好きな曲なので聴きたかったですね。

ともあれ、ホトンドの聴きたい曲を聴けたので、満足ではありましたが。

子供達も大きくなったので、やっと少し自由な時間が出来たという感じです。

会場に来てらした方々は、やはり我々より上の団塊の世代の方が多いみたいでしたし。

ともあれ、JAの主催なのでお土産にと「シメジとエノキ、ナメコ」を頂いたので、帰りが遅くなってスパーに寄ったらホトンド何もスグ食べられそうなものは残って無かったので、早速、シメジと豚肉を炒めて、夕食のおかずにしてしまいました‥‥

今週もしっかり働きましたから、素晴らしい御褒美を頂いた気分です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ