2014年06月09日

こんな裏があったのでは

最近読んでいる作家の方の、ミステリーの連作の中で一押しがこちら。


流石にミステリーなので、どう凄いのかとは書けないのが残念ですが、今回ばかりはさっぱり謎が解けませんでした。

しかし、動機が明かされてしまうと、『あぁ、だから、今、政治家は武器輸出や自衛隊の派遣などに熱心なのだな』と思うでしょう。

世の中には、フィクションでしか書けない真実も存在しますからね‥‥

それにしても、世の中というのは本当にドロドロしてますね。

福島事故後未使用640キロ プルトニウム報告漏れという大変な問題も、TVではスルーされてますが、世界が日本を見つめる目は厳しくなるでしょう。

ともあれ、自国の首相がたった5分しか立ち話出来てナイにも関わらず、プーチン首相とオバマ大統領が15分の立ち話で終わったという話題で、ロシアをこき下ろしていた元外務省関係の人の談話を珍しくTVを見てたらやっていたのですが、『オイオイ』という感じで。

TVしか見ない人なら、そうなのかと思うでしょうが、ネットで色々な話題を入手していると、『だったら、日本国に対する米国の態度は、下の下の下』なのかと思ってしまいました‥‥

人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ