2014年06月15日

残念という他ナイ

ワールド・カップの日本戦は本当に残念でした。

でも、本田選手のゴールは凄かったですね。

それにしても、コートジボワールの選手は、とても上手でした。

後半の時間稼ぎなどが無ければ、もっと素晴らしい試合だったのに‥‥

タダ、本日のメインの話題は別で、世の中はままならないモノというか、本当にヒドイ話があるものだと思って。

というのも、大阪市で生活保護を申請した30代女性に対し、職がなければソープランドで働くよう職員が求めたという話。

どう考えても、男性が生活保護を求めた時に、「ホスト」になれとは言わないでしょうし。

世の中は、依然として男尊女卑かと思うだけでナク、そもそも違法性が高い「ソープに就職しろ」という公務員が居るコトに唖然とする。

しかも、驚いたコトに、
シングルマザーなどで、生活困窮した女性たちが福祉事務所に言って相談しても、職員の対応は以下のものだったという告発が相次いだ。

「夫と離婚したことが悪い。土下座して復縁してもらえ」

「あなたはまだ若い。生活保護を受ける前で売れるものがあるだろう。自分のカラダだって売れる」

「仕事がないと言っても、ソープランドとかいくらでもあるだろう」
と言われるコトが、昔から日常茶飯事だったというのだから、本当に驚く。

生活保護費を節減したい気持ちは判るが、やって良いコトと悪いコトの区分が付かないというのでは、身分保障されている公務員という存在に安閑としているとしか思えない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
日本のサッカー、ブラジルの風土に負けてしまったのでしょうか?
Posted by 俊樹 at 2014年06月17日 20:12
俊樹さん、雨で疲れが倍増したのも敗因の一つだろうと思います。
Posted by koyuri at 2014年06月17日 21:14
 
にほんブログ村 健康ブログへ