2014年06月24日

都会は好景気なのか

「経済の好循環が生まれようとしている」ただ、この景気回復の実感はまだ地方には届いてないと首相は述べたそうだが、本当に地方の景気は悪化している気がする。

とてもじゃないが、景気回復の実感を、必ず全国津々浦々にまで届けるというのは絶対に無理だと思う。

人間、口だけで色々なコトを言うのは簡単だが、実行を伴うのはとても難しい。

消費税の増税は、「たかが3%」ではナク、とても重い「3%」なのだ。

とにかく、スーパーの御客さんが少なく感じるし、何より「必要以外は買わない」と口にする人が増えた。

大会社の恩恵が、中小企業まで届くとは到底思えない。

なのに、企業向けの減税に税金なんて、税金の無駄遣いに他ならない。

本当に、都会は景気が良いのだろうか。

我々には、とても信じられないのだが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ですよねー?奴等(政治家や公務員ども)の給与の為じゃん。奴等の真心ある仕事あっての国民なのに、上手い言い訳つけて結局苦しめられるのは我々、一般国民ですもんね?
Posted by 智太郎 at 2014年06月25日 17:43
智太郎さん、国民の財布を狙ってばかりいると、ついには国家破産というコトになりかねませんね。
Posted by koyuri at 2014年06月25日 20:37
 
にほんブログ村 健康ブログへ