2014年10月16日

むくみ解消には

むくみがある方の施術は、簡単には結果が出ませんが、出始めるとスピードが出るもの。

どうしてなのかというコトが、明快になったのがこちらの本。


簡単に言うと、血液の巡りが悪くなると自律神経が乱れ、血管運動の調節がきかず、冷え症になりやすい。

すると、同時に血管から血漿がにじみ出たり、リンパ管が詰まってしまったりして、細胞と細胞の間に水分(組織間液)がたまり、むくみもおきる。

偏った栄養や運動不足、ストレスなどが原因で、食生活ではを摂り過ぎず、カリウムやたんぱく質、ビタミンB1が不足しない様に気を付けるコト
なのだとか。

それ以外にも、色々な方法などが書かれているので、興味のある方は本を。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
むくみか〜・・・

実は、お腹周りが全部むくみで

ある日引っ込んでたらいいのに・・・
Posted by ガンプランナー at 2014年10月17日 06:45
こんばんは

冷え性の方は冬なんて耐えられない位
辛いんでしょうね

※安いでしょ?
福岡に越してきてビックリしました 
大学や専門学校近辺の古本屋は宝箱に見えます
古典やマイナーな専門書は同じ本が何冊も置いてますよ
重複するタイトルは安くなってます
高校生の歴史教科書が50円で置いてる姿には笑えました!
Posted by k-hirata at 2014年10月17日 17:09
先週来、私の妻が左足がむくみましてかかりつけの内科医に行った所、そのうち治るといわれました。
それから、私がはれのあるところを軽くマッサージしています。今週になったら、はれがひいてまいりました。
血液の循環が悪かったのでしょうか。
Posted by takachan at 2014年10月17日 18:16
ガンプランナーさん、お腹に張るカイロをどうぞ。

スグには無理ですが、多少違います。

タダ、低温ヤケドの心配もあるので日々位置を変えて下さいね。
Posted by koyuri at 2014年10月17日 18:36
こんばんわ。
ここ数年の浮腫が以前と変わって来ています。
最近は足はあまり浮腫まないのですが、その変わりに内蔵が浮腫んでしまい苦しくなります。
右心不全の特徴みたいですね…。
ラシックス使い過ぎると腎臓が壊れるしで(ーー;)
Posted by 俊樹 at 2014年10月17日 18:46
k-hirataさん、本当に手足が凍りそうに冷たい方もいらっしゃいます‥‥
Posted by koyuri at 2014年10月17日 20:59
takachanさん、そういうコトでしょうね。

旦那様の愛情籠ったマッサージは、効くと思います。

治したいという気持ちが伝わりますからね。
Posted by koyuri at 2014年10月17日 21:01
俊樹さん、内臓もマッサージは効きます。

手近なトコをさすってみて下さいませ。
Posted by koyuri at 2014年10月17日 21:03
 
にほんブログ村 健康ブログへ