2014年12月08日

器が大きい人間になる



本日は、上記の本です。

人間、疲れていたり、睡眠不足だと、「器が小さい人」になりやすい。

そうすると、イライラして他人に当たってしまったりするのだけれど、自分の器を大きくして、他人の言動に左右されなくなれば、世の中は丸く納まる。

簡単に言えばそういう話なのですが‥‥

歳をすると、睡眠の質が落ちるので、キレやすくなるのだとか。

今、高齢者に問題のある人が増えているのも、そういうコトと関係あるのかもなどと思ってしまいました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんと・・・高齢者問題だらけですか・・・
何だか色々と問題が多いですね^^;

買い物は通販で 引きこもり生活なので
気付きませんでした
Posted by ガンプランナー at 2014年12月09日 20:18
ガンプランナーさん、睡眠というのは脳が高度な情報処理をするのに必要な時間なのだそうです。

高齢者が、認知症になる原因なるのかもしれないと思いました。
Posted by koyuri at 2014年12月09日 21:16
 
にほんブログ村 健康ブログへ