2014年12月15日

見せかけの正義

「人は思った通りのモノを見る」と言うが、


には、日本という国の問題点が浮き彫りにされている。

原発で汚染された農地に、太陽光発電を誘致しようしたが、農水省が農地の転用だとしてストップを掛けたという話など、全く知らなかった。

放射能濃度の下がらない農地すら転用を禁じて、日本にどんな未来が待っているというのかという、著者の憤りに、この国の置かれている深刻さが浮き彫りになる。

ともあれ、この本の書評に対して、著者がヨットで太平洋に乗り出して失敗したコトに対しての罵詈雑言が多く寄せられている。

全く無意味な書評が、支持されてしまうというコトも、正に世も末の日本の現実なのかもしれないが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
評価はいくらでも作れてしまうので
あてになりませんよね
それを書き込んでるのは、もしかしたら
農水省の人間かもしれないしw

毎日押しにきてるランキングも
出来て1週間たってないブログが
突然1位に躍り出てきたりもしますし・・・

わざわざ擁護コメ書き込む奴より
批判したい奴が書き込む量の方が
圧倒的に多い

内容で判断しないと
おかしな方に誘導されちゃいますね
Posted by ガンプランナー at 2014年12月16日 20:22
ガンプンナーさん、ランキングも気を付けないと変なブログに誘導されたりしますしね。

ともあれ、何でも疑って掛からず信じるというコトが難しい時代になりましたね。

正直、実際の友人と同じで、ネットでもあまり広く交流しない主義なので、こうして仲良く出来るツールとしてのランキングなら良いですけどね。
Posted by koyuri at 2014年12月16日 21:38
こんばんは

農地の利用、身近に多くの問題を抱えています
この部分では現政権に賛成しているのですが
農協が県庁にまで出向していて
農地の購入や事業使用を妨害しています
農協の解体、組織改革を進めなければ
農家だけでなく国の未来もナイと考えています

休耕地、ソーラーパネルにすると原発の存在理由が
また無くなりますね
Posted by k-hirata at 2014年12月16日 23:18
k-hirataさん、日本の行政の縦割り主義には困りますね。

>休耕地、ソーラーパネルにすると原発の存在理由が
また無くなりますね

それでも、原発推進派は無視するんでしょうね。
Posted by koyuri at 2014年12月16日 23:47
 
にほんブログ村 健康ブログへ