2015年02月18日

草食系男子に

アンチョコという言葉はもう死語なのかもしれないので、マニュアルと言った方がイイのかとも思うけれども、必ずしも全ての女性に当てはまるかどうかは判らない。

人というのは、違っているからこそという部分もあるが、それでも、どうすべきかサッパリ判らないという人への手ほどきにはなると思うのが、こちらの本。


例えば、「ドライブコースはどのように決めると、満足のいくデートになるのだろうか?」という問いの答えは、「彼女と2人で決める」が正解だが、中には「自分が行きたいところに行く」という自己チューな人が好きという女性も存在するだろう。

「リードしてくれる人が好き」という人も多いから、タダ、その時に「つまらない場所」と思われたら、男性自身も「つまらない人」と思われる覚悟はしておいた方が良い。

「マニュアル本を見て」とか、「友達に教わったコース」も無難ではあるが、どうしてこのコースに決めたのかと問われた時の答えで、「真価が試される」と思った方が良い。

その時に、あまり正直に答えると「自分がナイ人」というレッテルを貼られかねないし。

ちなみに、中には「2人で決める」のを好まない人も居るから、ケースバイケースと思っていた方が良い。

ともあれ、今は何事も自分で決断するというコトが苦手な男性は多いので、この手の本も書かれたのだろうが。

世の中は、まずは先達の真似をして、慣れたら自分の道を探した方が良いというのは、全てに於いての真実。

何事も、初心者向けが必要なのかと思うこの頃。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
何か意外なテーマというか
まさか ココで合コンというのを見るとわw

まあでも 合コンに関しては
若い頃 週10こなしてた自分としては
場所どうこう言ってる時点で負けかなとw

でも草食男子か〜・・・
自ら食いついて行けない分 こういう
座る場所 コースの決め方なんて所になるんですかね
席についた後の展開が見えないw 草食男子w
Posted by ガンプランナー at 2015年02月19日 08:10
今の時代は草食系の男性が多いんですね。

私の青春時代には女性が多いデパートが職場でしたので、気に入った子がいると積極的にデートに誘ったものでした。

映画やお茶は一般的でしたし、公園やらお寺に泊まってのデートが印象に残ってます。

妻は最後の方の子で銀座で「ウェストサイト゛物語」を見たのが最初のテ゛ートであとは私がドンドン進め結局、同棲からのスタートで両方の親に心配をかけたものです。
Posted by takachan at 2015年02月19日 15:21
ガンプランナーさん、週10とはタフですね。

そういう気がある人はイイかもしれませんが、今は絶食系さえ存在する時代ですから‥‥
Posted by koyuri at 2015年02月19日 20:51
takachanさん、今の若者に爪の垢でも飲ましてやりたい位です。

子供の数が少なくなって、生存競争が減り、ガッツの減った若者が増え過ぎなのかも。
Posted by koyuri at 2015年02月19日 20:53
こんばんは

ガンプラランナーさんの週10ってホントにタフですね!
私は週2位だったです
肉を食べすぎると腹を壊します
新旧男子をミックスすとバランス取れるかも・・・

この手の本に需要があるとはチョット驚きました
Posted by k-hirata at 2015年02月19日 21:34
k-hirataさん、週2でもスゴイでしょう。

普通は、月数回までだろうと思いますよ。

ともあれ、たったの一度でも本命を落とせば良いのですが。
Posted by koyuri at 2015年02月19日 21:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ