2015年02月28日

正義とは何か

久々のミステリーの秀作。


現実には、少し無理がありそうですが、小説ならではの問題提起です。

世の中には、理不尽なコトが多過ぎですし。

にしても、「知らずに貰えば罪にはならず、あげた方は処罰される」みたいな、政治資金規正法がこのまま存続するのであれば、政党助成金など止めてしまえばイイのに。

共産党が返した分まで、再配分するというし、政治家ってお金が掛かるのは判るけど、ドコまでお金に汚い人が多いのか。

倫理観が無いというコトだけは判りますけど‥‥

求むクリーンな政治家!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「知らなかった」ばっかりですよね・・・
Posted by ガンプランナー at 2015年03月01日 10:30
こんばんは

正義とは何か?

「俺の言葉 一つ一つが正義だ!」

と 言われていた上役を思い出します

政治家向きの方だったかも知れませんね
Posted by k-hirata at 2015年03月01日 19:32
ガンプランナーさん、「知らなかった」で済めば、世の中楽でイイですが、それにしても多額のお金を貰っていて、それはあり得ませんよね。

一万や二万と違うんですから。
Posted by koyuri at 2015年03月01日 20:46
k-hirataさん、政治家向きかもしれませんが、なったら困りそうですね。

にしても、辞められて良かったですね。
Posted by koyuri at 2015年03月01日 20:48
 
にほんブログ村 健康ブログへ