2015年03月09日

あなたはあなたのままで

今の自分を変えたいと願い、もっと立派な人に、魅力的な人に、多くの人に愛される人柄を手に入れたいなどと、「自分自身であってはいけない」という思い込みほど、自分を苦しめるものはナイ。

というのが、こちらの本。

あなたは、あなたのままでいてください。

自分自身のよさに気付き、他人と比べず、「あるがままの私」を受け入れることが幸せへの第一歩。

不幸には不幸の意味があると知り、嫌いなものの中にも意味を見出せば、人生は豊かになる。

一番を目指すよりも、今の自分にできる最善を目指すコトが、人生の意味なのだと感じる一冊です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自分自身の良さに気付くって大事ですよね
味が出てくるというかなんというか
Posted by ガンプランナー at 2015年03月10日 09:11
こんにちは

他人に気を使いすぎて疲れを感じる会社から抜けて以降
非常に楽になりました
多くの方に読んでいただきたい本だと思います

※ この桜は早すぎですね 散る桜は綺麗でした
そう思うと梅は長く楽しめる花なんだと驚きました
Posted by k-hirata at 2015年03月10日 11:45
ガンプランナーさん、誰にでも良い点も悪い点もありますが、全てひっくるめて自分と受け入れつつ、前を向いて歩くのが大切なのだろうと思います。
Posted by koyuri at 2015年03月10日 21:03
k-hirataさん、同じくです。

良い本は、多くの方々に読んで貰いたいものですね。
Posted by koyuri at 2015年03月10日 21:04
 
にほんブログ村 健康ブログへ