2015年04月17日

政界の魑魅魍魎振りを

知らしめてくれるという意味では、かなり面白い本かと。


人間の本性というのは、中々判らないものですし。

ともあれ、政治にはお金が必要というコトで、どう裏金作りが盛んなのか、カラクリはどうなっているのかというのも、理解可能かと。

故に、どうして政治家が箱物造りなどを好むのかというコトも。

しかし、そうしたコトのツケが、膨大な国債の量に繋がっていると思えば、将来の国家破綻を覚悟すべきなのかもしれず。

ちなみに、日本の平均株価が二万円の大台に久々に乗せたのは、先週の金曜日で統一地方選挙の前半戦の前日というタイミングの良さ。

だが、選挙後一週間が経とうとしているが、一瞬付けた二万円台は終値では一日も持たず、今週に入っても続落している。

「実感無き景気回復」と言われて久しいが、一般国民のほんの一握りが潤ったとしても、全体の懐が温かくならなければ、日本の景気の後退は強まるばかり。

真に、一般大衆を何とかしようという政治家が生まれて来なければ、どうにもナラナイのだなという気持ちにさせられてしまったのだけれども‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
さんざんやらかした世代のせいで
一番わりくってるのは 今の中年な気がする・・・

何も無い世代って言われてるらしいですw
Posted by ガンプランナー at 2015年04月18日 07:33
こんばんは

実感なき景気回復、違った意味で実感しています
物件が生み辛くなっています
賃貸業を営む私としては不動産価格が上がれば
仕入と言える物件購入額が上がると活動が滞ります
と言っても家賃相場は上がらない
何かの歯車が上手くかみあっていませんね

統一地方選の後半、我が町では市長と市議の選挙が始まります
生活に直結する代表を選ぶ選挙、慎重に投票したいと思います

Posted by k-hirata at 2015年04月18日 19:26
ガンプランナーさん、中年だけでナク全ての年代で生き辛くなっているのを実感します。

一部の勝ち逃げした人達以外は、少ない年金をより少なく、リストラで賃金抑制、非正規で雇用不安定&低収入など、大変な人達ばかり。

より儲けた人々が景気を牽引するよりも、多くの人の富を収奪して景気を瓦解させている気がします。
Posted by koyuri at 2015年04月18日 21:41
k-hirataさん、昔と違って取りあえず家賃は値切るというのが常識になりつつあります。

これから、固定資産税も上がって、マスマス仕事は厳しくなるかもしれませんね。
 
結局、より多くの人々が豊かになって、資金を循環しなければ景気が良くなるコトは無いと思います。

自分の懐よりも、庶民の懐を温かくする様な政治をする人が選出されなければ、もっと大変になるだろうと思います。
Posted by koyuri at 2015年04月18日 21:47
 
にほんブログ村 健康ブログへ