2015年05月09日

明日は開院祝い

と言っても、既に娘が開院して約半年になりますが、年末年始は確定申告の準備や大掃除など忙しいので長い休みとて祝うヒマも無く、通常は日・祝日のみの休みですから、準備する暇もありませんで延び延びになっていました。

自分で整体院を始めた時も、全くなし崩し的でしたし‥‥

それでも、娘の開院に際して、色々頂戴したりしたので、ケジメという意味でもチャンとしなくてはダメだと思って。

ちなみに休み続きというコトもあり、本日までに延期していた塗装工事も全て終わりましたので、そういう意味でも開院祝いに相応しいのかもしれません。

娘も、つい最近鍼灸師会に入る気になったりと、徐々に院長らしくなっています。

というコトで本日は、それに向けて色々と準備したりしていたので、何となく疲れてしまいました。

何を書こうかと、一応本を読んではみたのですが、


あまり面白くナイので、ページも進まず‥‥

恋愛を語るというよりは、結婚という制度を恋愛と絡めて語っているだけなので、部分的には賛同するコトも無きにしもあらずではありますが、正直、そんな感じの打算的なモノは「恋愛ではナイだろう」というツッコミをしてしまいがち。

あまりに頭脳派ゆえに、チャンとしていて、若い頃に「恋に落ちる」というコトは無かったにも関わらず、結婚をされ、別れて再婚、そして離婚された方ならではの本かと。

この前、香山リカさんとの対談本を読んだので、単独で書いた本でも読んでみるかと思ったのが、失敗だったのかもしれません。

なので、本日は全く本の紹介になってませんが、こういう日もあるというコトで、御容赦願います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かなり良くない本だったんですねw
なんか こういう紹介 珍しかったんで察しましたw
Posted by ガンプランナー at 2015年05月10日 13:58
ガンプランナーさん、普通そういう本はシカトなのですが、流石にコレだけは、ちょっと見過ごせない感じだったので‥‥

暇があったら、もっとチャンした本の読み直しをしたのですが。
Posted by koyuri at 2015年05月10日 21:27
こんにちは そしておめでとうございます


勝間さんの著書 途中まで読んだ物が自宅にまだ数冊残っています
次回の古本回収行事の時に出すために積み重ねています

彼女は対談やTVのコメンテーターとして素晴らしい才能を発揮されていますので残念だと感じています
Posted by k-hirata at 2015年05月11日 10:27
k-hirataさん、売らんかなと思って題名を考えて失敗した感じの本ですね。

借りているだけなので、時間を損したと思っただけで済みますが、題名に魅かれて買った人の中には、詐欺にあったと思う人も居るかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2015年05月11日 19:21
 
にほんブログ村 健康ブログへ