2015年05月17日

百日紅を観て来ました

本日は、子供達が用事の後で映画を見に行くというので、何を観るか聞いたら葛飾北斎の娘のアニメ百日紅(さるすべり)〜Miss HOKUSAI〜と教えて貰い、後から合流して映画を観て来ました。

御客様の中には、北斎館がある小布施町の方々もいらっしゃいますし、北斎は元々好きな画家で、娘の「お母さんが、『クレヨンしんちゃん』で泣くとは思わなかったと言っていた、原恵一監督だよ」というのが決め手になって。

絵もとても綺麗で、この前「名探偵コナン」でガックリしただけに、とても良かったです。

家族の情感が、しっかり伝わって来ました。

客席はガラガラでゆったり見れましたが、逆に何だか勿体無い感じがしました。

ともあれ、子供達に教えて貰わなければ知らなかったのですから、人のコトも言えず、何だか儲けた気分です。

流石に、休み明けの先週ほどではナイと思いますが、今週も忙しそうなので、イイ気分転換になりました。

明日から、マタ頑張ってお仕事しようと思います!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52205979
この記事へのコメント
こんにちは

昨晩、クレヨンしんちゃんの映画を見ました
新作では無く去年の作品のDVDでした
しんちゃんでは毎回泣いています
数年前映画館で号泣して連れからあきれられたことが有ります
同じ監督ならばこの映画も期待できそうですね

※みかんのぐい飲みは綺麗に樹脂でコートされていますので
フルーティになる等の効果は残念ながらありません
普通に使えると言うだけのぐい飲みです

凸凸
Posted by k-hirata at 2015年05月18日 10:38
え〜自分も この記事みるまで 
そのアニメの存在しりませんでした
一瞬 北斎の娘が作ったのかと思って え!え!ってなりましたw
Posted by ガンプランナー at 2015年05月18日 15:19
k-hirataさん、しんちゃんの映画は面白いですよね。

少なくとも、今年は「コナン」じゃなくて、「しんちゃん」の方に行けば良かった。

ぐいのみ、じゃあ軽いのが最大の利点なんですね。
Posted by koyuri at 2015年05月18日 22:35
ガンプランナーさん、コメ返し忘れていてスミマセン。

全然知らなかったのですが、見たら面白かったので大満足です。

Posted by koyuri at 2015年05月19日 18:01
 
にほんブログ村 健康ブログへ