2015年07月29日

皮膚で病気が判る

結構、専門的な本なのだが、なるほどと思うコトが多く。


今まで、仮説的に色々と考えていたコトの多くが、正しいと知って安心しているコトも多い。

皮膚というのは、正に全身を映す鏡。

皮膚の症状を苦にしなくなるコロには、全身の調子も上向くモノ。

これからの施術に、反映させて行きたいと思います。

ともあれ、大人のアトピーの9割が心の問題を抱えているとは知りませんでした。

ちょっと、ビックリです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

ちょっとビックリですね
確かに調子の悪い時は顔色悪いね、だとか肌荒れを自覚することが多いです

※チロルチョコは福岡県田川市が発祥の地なので子供の頃からたべていました
写真のオリジナルが10円で売っていました
今でも時々原点回帰しますよ

凸凸
Posted by k-hirata at 2015年07月30日 12:43
koyuriさん、お疲れ様です。
体重が増えたり減ったりを繰り返しておりますが、何とか冬場に比べれば、かなり元気な方です^^
皮膚…これは意外と丈夫のような気がします。
胃腸も丈夫ですが少しくらい丈夫な所がないと落ち込むばかりですよね。
Posted by 俊樹 at 2015年07月30日 13:41
k-hirataさん、調子の悪い時は顔色悪かったり、肌荒れするのは何故かという説明もされてます。

※昔は、チョコは100円位のモノしか店で売って無かったので、嫁いで初めて四角い10円のチロルチョコを発見しました。
Posted by koyuri at 2015年07月30日 21:16
俊樹さん、根が丈夫なら、必ず何とかなりますから、気を強く持って、長生きして下さいませ。

夏は、熱中症などを予防してれば、体温が下がり難いので、血液の循環が良くなりやすいので、水分をしっかり摂取して、血がドロドロにならなければ、健康的に過ごしやすい時期ですし。
Posted by koyuri at 2015年07月30日 21:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ