2015年08月17日

「悩み」「長時間労働」「怒り」は早死を招く

では、どうすれば良いかというと、「無理せず、ラクせず、小太りで」というコトで、「昼はがんばって、夜はゆっくり休む」というのが良いというのが、こちらの本。


詳しく知りたい方は、読んで頂くとして、特筆すべきは、「姿勢をよくしよう」と心がけるだけでも腹筋と背筋は鍛えられるというモノ。

丹田に力を入るという方法でも良いのですが、腰を心もち前に突き出し、背筋を伸ばしてあごを引くと、よい姿勢になれ、その姿勢を保とうとすると、腹筋も背筋も緊張するので、自然に鍛えられると。

但し、経験上かなり体形が崩れ、彎曲してしまうと、中々、簡単に良い姿勢にはなれません。

そういう方々は、まず身体を柔らかくするコトから、始めた方が良いかと。

1日に一度でも良いので、推奨されているのが、手の爪もみ

爪の生え際の角を、もう一方の手の親指と人差し指でつまみ、1ヶ所10秒ずつ〜20秒、少し痛いくらいの強さで揉むのがベスト。

ユーモアをもって笑って暮らし、怒らず妬まずという心がけで生きると、免疫力が高まって、元気に生きて行けるそうです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうも^0^です。
僕もね?怒ってばかりでは無く、NK細胞・iPS細胞、ES細胞でしたっけ?そんな細胞を増やす様にしていきたいです。
また長野市の写真記事です。よろしくお願いします。
Posted by 智太郎 at 2015年08月18日 21:39
智太郎さん、是非とも笑って元気になって下さい。

来年の大河を控えていて、長野がもっと元気になって貰いたいので、本当に色々な写真アップして頂き、感謝しています!!
Posted by koyuri at 2015年08月18日 21:51
こんにちは

悩み、長時間労働、怒り 会社員当時は3つとも当てはまっていました
上役の過労死がお二人いました
今の環境に変わって周りも安心してくれています
長生きできそうです

Posted by k-hirata at 2015年08月19日 16:47
k-hirataさん、長生きのタメには環境を変えないと無理な場合もあります。

なので、それに成功なさったというコトでしょう。

良かったですね!!
Posted by koyuri at 2015年08月19日 22:31
 
にほんブログ村 健康ブログへ