2015年09月27日

がんから自力で生還するには

川島なお美さんが、がんで亡くなられたが、それにしても女優というのは大変だ。

最後のインタビューの映像を見て、かなり過酷な発言をネットでされたりする。

流石に、リアルだったら、そんな真似はしないと思うのだが‥‥

全米ベストセラー『がんが自然に治る生き方』によると、劇的な寛解において重要な役割を果たしたと推測される要素(身体、感情、内面的な事柄)が75項目浮かび上がり、75のうちの上位9項目は、ほぼすべてのインタビューに登場しているのだという。

その項目は、

・抜本的に食事を変える

・治療法は自分で決める

・直感に従う

・ハーブとサプリメントの力を借りる

・抑圧された感情を解き放つ

・より前向きに生きる

・周囲の人の支えを受け入れる

・自分の魂と深くつながる

・「どうしても生きたい理由」を持つ


だというコトです。

誰もが、劇的な寛解を遂げられるとも限りませんが、少なくとも、「がん」になる前から、そうした人生を送る努力をした方が、「がん」にはならないと思います。

少なくとも、なってからではなく、なる前の努力、いわゆる「未病」の段階から、健康に注意するコトをオススメします。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

川島さんの死はショッキングなニュースでしたな
激やせを見た時からガンなのでは?と思っていましたが
悲報を聞くとやはりショックを受けました

定期健診だけは欠かさずに受け続けようと思います

凸凸
Posted by k-hirata at 2015年09月28日 13:45
k-hirataさん、逆にこのニュースを聞いて、定期健診は絶対に受けないでおこうと思ってしまいました。

レントゲンなどの被爆による発症の可能性も言われているので、もう運は天に任せるつもりです‥‥
Posted by koyuri at 2015年09月28日 20:22
 
にほんブログ村 健康ブログへ