2015年11月26日

指を回して活性化

指は、身体の調子を整えるのに、最良の場所だというのは、施術中に何時も感じているのですが、ある程度のケアは自分で出来るモノ。

というコトで、セルフ・トレーニングの本がこちら。


この本の中に書かれている、指回しが結構難しい。

一本、一本で回すのは、そんなに大変ではナイのですが、他のの指をくっつけたままで、並んでいる二本だけを一緒に、ぶつからない様に回すというのは、ハード。

しかも、ステップ・アップしたら、三本回すのだとか。

取りあえず、一本づつぶつからない様に、他の指はドーム状にくっつけたままで、回してみて下さい。

五本の指を、二十回づつ回すのも、ソコソコ大変ですが、必ずや複数本になったら、かなりの運動だというコトに気付くハズです。

より、上級に挑戦したかったら、本を読んでしっかりチャレンジしてみて下さいね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

ちょっとだけやってみました
難しいですね
今、右手は包帯でグルグル巻きです
これが取れたら両手でも指運動やってみます

凸凸
Posted by k-hirata at 2015年11月27日 10:50
k-hirataさん、結構大変な怪我だったんですね。大事にして下さいませ。

直ったら、是非、右手と左手の二本指を向きを変えて、くっつけて菱形にしてから、両手を押し合って長方形に近付けるという運動も試してみて下さい。(指を代えつつ4パターン。左右をひっくり返して4パターン)

今、気に入って、暇が出来たらしています。

Posted by koyuri at 2015年11月27日 21:56
 
にほんブログ村 健康ブログへ