2015年11月29日

食べる順番を変えると健康に

歳をすると、色々と生活習慣病になりやすくなるのですが、食べる習慣を変えるだけで、健康になるという本がこちら。


「何を食べるか」よりも、「食べる順番」が重要であり、

「まず野菜から食べ」、「次に、たんぱく質のおかず」、「最後に炭水化物を摂る」だけ。

全てを「よく噛んでゆっくり食べる」だけで良いとのコト。

最期に食べる御飯などは、腹七分目を目指して、控え目に食べる様にするだけで、自然に健康になるそうです。

ちなみに、野菜には、きのこ類や海藻類も含み、一日400グラムを緑葉色野菜と淡色野菜を半々程度を目標に。

たんぱく質のおかずも、揚げ物を沢山食べるのは控えた方が良いとのコト。

それに、加えて食後30分から1時間以内に「気功ウォーキング」や「気功スクワット」をすれば、より効果的だと。

気になる方は、是非、お試し下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

食べる順番は意識したことはないのですが
良く噛むは意識しています
以前はそれこそカレーは飲み物の様な感覚でした
噛むことで色々な調子がよくなてきました
次は順番ですね!

※怪我の方は包帯も取れて熱も引きました
ご心配をおかけしました

凸凸
Posted by k-hirata at 2015年11月30日 11:54
k-hirataさん、順番だけなら、そんなに難しくナイので、誰でも手軽に出来ますね。

『それで、健康になれるのなら』と思って実践中です。
Posted by koyuri at 2015年11月30日 20:10
 
にほんブログ村 健康ブログへ