2016年02月14日

目を大切にして老化防止

目の健康状態が悪化してしまうと、人間がコミュニケーションの際に必ず行っている、相手の目から相手の内面を推し測ろうとする動きが阻害されるので、相手からの信頼感が薄れ、魅力的に感じられなくなりがちだというのが、こちらの本。


目の病気についても、ひととおり解説されていて、加えて、視力回復トレーニングの方法も載っている。

それだけでナク、動体視力を鍛える必要性も強調されている。

中でも、電車に乗っている時は、電車の窓から見える看板の文字を読むコト。

車の場合は、事故に気を付けながら、走行中の視界に入る看板の文字を読んだり、すれ違う車の運転手の表情を認識する。

テニスやサッカーなども良いとされているので、出来る方はお試しを。

様々な手術についても書かれているし、目について知りたそうなコトは、ホボ紹介されている。

肩こり解消体操の中に、両腕を肩の位置にまで横に持ち上げ肩の横で前後にグルグル回すというのがあり、結構キツイけれども、効果はかなりあると思います。

是非とも、こちらもお試し下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
視力トレーニングですね?僕は常時、目薬を常備し、疲れ目でしょうね?。1日5回ほど使用して目を回してます。
Posted by 智太郎 at 2016年02月15日 02:16
智太郎さん、目は他の部位よりも老化が速く進む場所なので、ケアが大事ですね。
Posted by koyuri at 2016年02月15日 20:30
koyuriさん、こんばんわ。
遠くを見る機会がまったくなくて…。
入院中は病室の窓から東京の街並みをよく眺めていたのですが。

私小説ですが、中々前進しません(^_^;)。
完成したら電子書籍として出版の予定です。
Posted by 俊樹 at 2016年02月16日 23:54
俊樹さん、じっくり体調を治して下さいませ。

完成したら、必ず買うので知らせて下さいね。(本当は紙の方が目に優しいので有り難いですけど、今はもうそんな時代じゃありませんし)
Posted by koyuri at 2016年02月17日 16:54
 
にほんブログ村 健康ブログへ