2016年04月01日

とても嬉しいプレゼント

こういう仕事をしていると、様々なモノを頂戴するコトも多いのですが、昨日は「我が家に有った本だけれど、ココに有る方が、絶対に価値があると思って」と御客様が持って来てくださいました。


野口整体の本の中でも、特に判り易く書かれている本で、とても参考になりました。

丁度、今日、インフルエンザが治ったモノの、調子がイマイチという方がお見えになったので、上手に風邪を引いたりして、高熱を出せれば健康になりやすいという話をその本から引用して、紹介させて頂きました。

そのタメか、お見えの時はぐったりした感じだったのですが、お帰りの際にはとても健康的な顔色で、咳も止まり声もしっかり出る様になったと、大変喜んで頂きました。

我が家は、頂き物をした場合は必ず大した物では無くても、御客様の気に入りそうなモノを何かお返ししています。

そうすると、又、こちらの喜びそうな物を頂いたりするので、好意の返報性は確実に存在すると思っています。

そういう心の交流こそが、仕事をする最大の喜びかもしれません。

明日も、頑張ろうという気持ちにさせてくれるのですから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちはKOYURIさん。
整体で血流をよくすると確かに元気になりますね。
私も経験あります。体がとても軽くなり気分爽快といった感じです。

話は変わりますが今のNHKチョツト変な感じがいたします。「クローズアップ現代」の国谷キャスターの降板なにか裏を感じましたので私のフェスブックに出しました。

お暇なときにお立ち寄り下さい。
  https://www.facebook.com/takashi.muramatu.589
Posted by takachan at 2016年04月02日 10:45
takachanさん、それは良かったです。
 
※では、これから早速読ませて頂きに上がりますね。
Posted by koyuri at 2016年04月02日 20:32
 
にほんブログ村 健康ブログへ