2016年04月14日

地震大国に原発はイラナイ

普通にブログを書こうと思っていたが、熊本で大きな地震があったとなると、どうしても黙ってはいられない。

関西電力の大飯原発は運転差し止めの判決が出たが、川内原発の差し止めは認められなかった。

マダ、今回どうなるかは判らないが、地震がある度に心配しなくてはイケナイ様なものを大金を投資して造ってしまったからといって、ゴリ押しするのは間違っている。

少なくとも、今回も地震予知は不可能だった。

世の中に絶対の安心がナイ以上、放射能の無毒化が可能になるまでは、原子力は利用しない方が良い。

まだ、放射能の人体に対する影響は、ホトンド判っていないのが現実だ。

日本人を、放射能被曝の実験台にするのは、止めて欲しい。

福島原発の事故で、広島、長崎の原子爆弾以上の放射能が、世の中にまき散らされたというのに、事実が隠蔽されているからといって、何事も無かったかのように、原発が安全という神話に踊らされるのはまっぴらだ。

「日本人は水と安全はタダだと思っている」と言われるが、何かが起きたら大変な原発による電気などを使用しないで済む安全のタメなら、どんなにやりくりが大変になろうとも、我々はお金を出すべきだ。

健康が損なわれてしまったら、全てが虚しくなってしまう。

アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズが最後に残した言葉を我々は、今こそ噛み締めなくてはイケナイと思う。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

有難うございます
此方は大丈夫です

熊本方面の親類等は連絡が出来ない状況です
2,3日は落ち着きそうにないようです
Posted by k-hirata at 2016年04月14日 22:33
昨夜の熊本地震は震度7と激震でしたね。
今日になり被害状況がだんだんと分かってきて、被害の大きさに驚いてます。
日本は地震多発の国なのですから「原発」は「原爆」を抱えたようなものですから、何とか委員会が安全といっても信頼できません。
単にコストが安いということでは済まされない問題です。
Posted by takachan at 2016年04月15日 15:58
k-hirataさん、御心配ですね。

阪神大震災の時、友人と連絡が取れず心配したコトを思い出します。

ともあれ、御自身には何も無くてホッとしました。
Posted by koyuri at 2016年04月15日 20:09
takachanさん、全くです。

地球の環境も有限ですし、勝手に汚染しても許されるという問題ではナイでしょう。

事故に伴う費用を換算すれば、逆に高上りになるのに、目先だけの欲に釣られては、大損するに違いありません。
Posted by koyuri at 2016年04月15日 20:11
 
にほんブログ村 健康ブログへ