2016年04月20日

政治の露骨な舞台裏

世の中には、モヤモヤしていて、スッキリしない事が多い。

そんな感じを、そのまま書いた本がこちら。


ネットを規制して、自分に都合が良いコトだけを政府は書かせたいだろうが、それではまるで北朝鮮の様なモノ。

それでも、そうした画策は続いているのだろう。

ともあれ、週刊文春の得ダネは続いているみたいで、今度は「保育園落ちた」ブログを「まあ落書きですね。『生んだのはあなたでしょう』、『親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と批判して注目を集め、今夏の参院選に自民党公認で立候補を表明している山田宏・前杉並区長は、<正しい生き方を自信を持って子供に伝えるには、親自身が胸を張って、正しいと言える生き方をしなくては>と著書で持論を述べていたそうだが、愛人に子供を生ませて、認知、加えて妻との間にも三人の子供がいるが、保育園に通った時期も含め、子育てにほとんど携わらなかったばかりか、昨年から妻との離婚を求めて裁判を起こしていると報じた。

世の中には、綺麗事を口にはするが、ゲスな人間というのは本当に沢山存在する。

我々は、政治家の本質を見極めて、正しい判断をしなくてはナラナイ。

本当は、そのタメにマスコミがもっとしっかりすべきなのだが、どうもそれは無理みたいだと教えてくれる一冊。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは、散歩の途中でつつじが綺麗に咲いていました。

いまさらではありませんが政治家の低俗な失言には大きな不信感を感じています。
そして今のマスコミの姿、哀れとかいいようががありません。
特にテレビが萎縮しています。何か政治のテーマを避けているように思うのです。
そんな中、先日TBSが番組スポンサーに圧力をかけることは
「表現の自由、ひいては民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できないと強い調子で反論いたしました。
各局も電波停止など恐れることなく真実を伝えてほしいですね。
Posted by takachan at 2016年04月22日 10:29
takachanさん、何と我が家の隣家でもつつじが咲いてます。季節感が変な感じですけどね。

何しろ、日本は台湾や香港、韓国よりも報道の自由が低いというコトで、世界の72位なんだとか。

最低が180位で、北朝鮮が179位というコトですが、日本はとても先進国とは世界から認識されてナイと思います。
Posted by koyuri at 2016年04月22日 22:08
 
にほんブログ村 健康ブログへ