2016年07月06日

少子化の今だからこそ

読んでみたらどうかと思う本がこちら。


普通に生活しようとしている人には、別世界の様に感じる部分もあるかと思いますが‥‥

そもそも、今は『無理をしてでも、何とか』という強い意思を持つ人は減っていると思います。

何事に関しても。

そういう意味でも、『こんな人も居るんだ』と思えたら、多少は絶食とか、草食では無くなるかも。

確かに、バーチャルの世界も面白いし、楽しいけれど、リアルに楽しいコトも、かなり確率は低いけど、当たりさえすれば、バーチャルより何倍も楽しかったり、面白いんだというコトを試して欲しいと、昔の人間としては思ったりします。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。僕も以前、気合い・集中力・精神力を鍛える為、テレビで誰かがやってたので真似して「断食」を1週間した事ありました。でも48歳になり落ち着き始めたのかな?無理せずに、健康・安全に健康配慮し、毎日、建築資格合格を目指して勉強しております。
Posted by 智太郎 at 2016年07月07日 21:24
智太郎さん、建築資格合格を目指してという目的に向かって進んでいるのは立派だと思います。

そういう方だから、素敵な奥さんがいらっしゃるんだとも。
Posted by koyuri at 2016年07月07日 22:16
 
にほんブログ村 健康ブログへ