2016年07月13日

選挙ってドロドロ

東京都知事選は、ホボ候補者も決まって、いよいよ明日から選挙戦に突入するけれども、世の中には勝つタメなら、何でもやる人というのは、存在するらしい。

昔、長野県の知事選挙に初めて田中康夫候補が立候補する時の話というのを、聞かされたコトがある。

保守系の力が強い地域で、誰も応援をする人が中々決まらないので、仕方なく引き受けたら、トンデモナイ騒動に巻き込まれてしまったという。

というのも、夫婦円満なのに、旦那さんには愛人が居るだの、離婚の危機だの、果ては旦那さんの顔写真に「WANTED」というビラまで撒かれたのだという。

奥さんには、県外の友人から旧姓で手紙が届けられ、どうしたのかと思って封を切ったら、既に離婚が成立したという噂が、流れ流れて県外まで届いたから、心配して手紙を書いたのだとか。

人間というのは、とても「性善説」では済まない存在なのだというコトを痛感したそうだが‥‥

ともあれ、自民党などの推薦で出て来る増田氏は、知事から総務大臣、そして、東電HD社外取締役を渡り歩いていた人物なんだとか。

正に、官僚退職すごろくの真っただ中の人物というコトか。

その手の人物が都知事になって、税金をジャブジャブ遣う政治を繰り返すのであれば、もっと違う人物が都知事に選ばれるコトを期待する。

ともあれ、善光寺の貫主の問題は、罷免を求める申告書が天台宗務庁に送られたという。

ドロドロしているのは、宗教界も同様みたいだが、ともあれ、正しい裁定が行われるのを期待したい。

隠蔽による、不正の温存というのだけは、どの世界でも止めて頂きたいモノ。

そして、我々も情報には、色々なフィルターが掛かっているというコトを知って、正しい選択をする努力をしなければナラナイのだろう。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日はガックリしています。
ここ一週間、宇都宮さんのボランティアの一員として毎日ポスティングで汗を流しておりました。
そして今日は告示日で選挙掲示板にポスター貼りの予定でした。
そして選挙用にとブログもつくり、出馬辞退ですべてが幻になっちゃいました。
どっと疲れが出て、昼から寝込みます。
Posted by takachan at 2016年07月14日 11:31
takachanさん、お疲れ様です。

政治は一寸先は闇の世界、でも、自民党の推す人々が勝利して、オリンピック会場にジャブジャブお金を流し込む様では、困ります。

宇都宮さんが統一候補になれれば一番良かったのでしょうが、少しでも勝てる候補にしたいと、割り切った結果なんでしょう。

宇都宮さんに副知事になって欲しいですけど。
Posted by koyuri at 2016年07月14日 20:19
こんにちは

今回の戦況は政策で戦ってほしいデス
Posted by k-hirata at 2016年07月18日 11:59
k-hirataさん、選挙の時の政策は全くあてにナラナイ場合が多いので、選ぶ方も大変です。

選ばれても、有言実行する人だけなら良いのですが‥‥
Posted by koyuri at 2016年07月18日 21:29
 
にほんブログ村 健康ブログへ