2016年10月15日

原発の利権が

政治家だけでナク、裏社会まで繋がっているので、簡単には脱原発というのは難しいというコトを、公安出身の主人公によって教えられるとは思わなかったけれど‥‥


ともあれ、正しいコトを成して頂けるなら、有り難いのですが、警察の立件というのは、本当に上からストップが掛かるコトが多いのだとも感じます。

情報を正しく取って、正しく利用するのであれば、全く問題はナイのでしょうが、権力が自分の地位を固めるタメに利用しようとしたり、地位の保全に使われるのでは困ってしまうモノ。

ともあれ、日本の国というのは、順送り人事などによって、高い地位に間違った人が就いてしまうコトもあり、そういう時に組織の脆弱性が現われるモノ。

少なくとも、こうした話がもう少し前、東日本大震災の前に皆が知っていたら、もっと原発政策は違った方向へ行ったのだろうけど、このままだとズルズル前の通りになりそうで怖い。

最後の頼みは、明日の新潟県知事選挙。

使用期限が過ぎたまま警告を無視して利用していて停電、なんて真似をしている東京電力が、柏崎原発を再稼働したら、不安で仕方がナイ。

そもそも、以前の柏崎原発の事故も、隠蔽されているだろうから、本当のトコは判らないけれども、今回、福島原発事故で過去の最高の汚染された値などを見てしまうと、その時のではないかという疑念もある。

一度、汚染されてしまえば、簡単には元通りにナラナイし、平気で除染費用を国民に転化しようとしている無責任体質の会社では、到底信用出来ない。

再び、原発事故が起きる前に、何とかなればイイのだけれど‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ