2016年11月07日

世界がまやかしで

覆い尽くされる前に、我々は何が出来るのかと思わざるを得ないのだが、そもそも、政治家の発言というのは、何と軽いモノになってしまったのか。

アメリカの大統領選挙を見ていても、候補者は夢ばかりを語る。

日本に於いては、嘘を言って当選して(例として挙げれば、TPP反対などと)当選したら、手のひら返しでも、平気という人々が多い。

昔から、勝てば官軍とはいえ、まやかしで当選して、それから勝手にやるというのでは、誰を何を信じて行けば良いのだろうか?

将来のコトなど、関係無い、今だけ良ければ、自分だけ良ければという人々が増え続けるのであれば、秩序ある未来など、夢の又夢。

そんなコトを思うと、最近はブログを書き続けるコトも意味があるのかという気もするのだが‥‥

それでも、多くの人がこのブログに投票して下さったりしていると思うと、「蟻の一穴」と思って何とか書き続けようとは思っているのだが、正直、米国の大統領で誰が選出されれば良いのか、全く判らないので、本当に米国の選挙民で良かったと思う様な、選挙戦を見ていると、不思議な気持ちになる。

負けてしまったけれども、サンダースさんの様な方が、アメリカ大統領になるというのであれば、もっと明るい気持ちになれるのだろうけれども。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
毎日、更新し続けるkoyuriさん。そのパワーとエネルギーに敬意をはらいます。
私なんか次はなにをテーマにと一週間も考えつづけますが調子が悪いととテーマが浮かびません。
そこで落ち込み悩みます。この時期が一番苦しいです。
でも調子の良いとき、ヒラリとテーマが湧いてきます。そしたらしめたもの、あとは頭に浮かんだことを書く。そして何度も修正して声だしプリントアウトして読み返します。
今では趣味の感じでやってます。
そしてこの苦しみも一つの快感かもしれません。

アクセスが200越えたら大喜び・・・。
Posted by takachan at 2016年11月07日 22:11
takachanさん、とにかく毎日書くというコトだけで一杯一杯ですが、おそらく好きな時に書こうとすると、更新を全て止めてしまうかもしれません。

良い出来の時もあれば、悪い時もあると、最近は割り切ってます。

別にこの部門では互いにプロではナイのですから、無理せず自分に合ったペースで更新して行きましょう。
Posted by koyuri at 2016年11月08日 20:54
koyurさんにそう云って頂くと、とっても気が楽になりました。私にとってkoyurさんはブログの師匠と思ってます。

つい弱気なこと云ってすみませんでした。

どうも年とると思考回路が鈍くなるようで・・・。

ありがとうございました。
Posted by takachan at 2016年11月08日 22:05
こんばんは

いよいよ米国の大統領選ですね
日本は米国にストレートに影響を受ける国なので国内選挙以上に結果が気になります

どちらに決まっても就任後はマジメにやって欲しいデス
無理かなぁ?

※九州旅行が実現出来たら是非、ナデナデしてあげてください

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年11月08日 22:24
takachanさん、あまり読者の数などに一喜一憂するコトは、精神衛生上良くナイと思います。

そもそも、今は短いツイッターやフェイスブックなどが好調ですから、ブログを読む人は減少していると思います。

例え、一人であっても、自分のブログを心待ちにしている人が居ると思えばと書いてます。(師匠と呼ばれると困ってしまいますが‥‥)
Posted by koyuri at 2016年11月08日 22:47
k-hirataさん、どちらにしても日本は、前途多難でしょう。

ともあれ、あまり気を揉んでも仕方ありません。

人生は成るようにしか成らないのですし‥‥

※何時かは、絶対のんびり行きたいのですが、それが何時になるかは、皆目、見当も付きません。
Posted by koyuri at 2016年11月08日 22:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ