2016年11月20日

『この世界の片隅に』が凄過ぎ!

今年は、仕事が忙しいというコトもあり、加えて年齢的に映画を観に行くという行為が、以前より面倒になってしまっているにも関わらず、『君の名は。』の前の番宣として見た、オープニングの『悲しくてやりきれない』という唄の入った予告に心が魅かれて、どうしても見たくなって、娘を連れて見に行った。

最初の放映は、字幕付きの回で、当初はそれが気になってしまったが、徐々に慣れてしまえば色々と細かいトコまで、理解出来るので、それはそれで良かったかも。

ちなみに、予告編はこちら。



正直、両親から戦争当時の嫌な話を耳タコになるほど聞いていたので、積極的にその手の映画を観たいというワケでは無いのだが、いわゆるお涙頂戴的な話になってナイのがスゴイ。

しかも、帰って来てから、ネットを見てたら、制作にお金がかかって、監督の家族全員の一日の食費が100円という話題まであって、リアルな体験までしてと、本当に驚いてしまった。

クラウドファンディングによって、制作費が何とかなったというけれども、正にネットが作り出した傑作と言っても良いのかも。

主人公ののんさんの声が、いわゆる「下手ウマ」なので、逆に主人公の雰囲気にピッタリ。

ここ数年観た映画の中で、一押しの映画になったかも。

しかも、ラストが実に素晴らしい。(娘も、リピートして観てもイイほど、良かったと言っていますし)

どう素晴らしいのかは、是非とも皆様に映画館で実感して頂きたいものですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52235731
この記事へのコメント
koruriさんのブログでの動画を始めて拝見しました。
驚きました。どうやったら出来るのでしょうか。

私のブログはマンネリ化してきたので、このような画期的な方法とても魅力的ですね。
Posted by takachan at 2016年11月21日 22:04
takachanさん、ライブドアのブログだと、面倒が嫌いな私でもユーチューブが簡単に張り付けられるのですが、他のブログのコトは判りません。

もっと、ネットに詳しい方に聞いてみて頂けると良いかと‥‥
Posted by koyuri at 2016年11月21日 22:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ