2016年11月29日

老化は病気?

老化の原因は炎症、ならば「老化」は治せるというのですが‥‥


ともあれ、理論ではそうでも、現実には必ずしも治せるとは限らなそうで‥‥

それでも、亜鉛摂取を忘れず、ストレスや喫煙を避けながら塩分・糖分摂取を減らすことができれば、動脈硬化や糖尿病にならなくてすむ可能性が高くなるそうです。

タダ、体温を上げるのではナク、低くした方が良いというのは、どうでしょうか?

血液を温めて、流れやすくした方達は、年齢より若く見えます。

それでも、昨日と同じく短時間睡眠は、寿命を短縮すると、睡眠の重要性は指摘されています。

色々な説が世の中には存在するので、どれを信じるかは自分に合う方法を見つけるしかありません。

ともあれ、誰もが睡眠の重要性を説いているのですから、それだけは間違いナイでしょう。

個人的には、老いは止められないけれども、老いを遅くするコトは可能だと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今、私が考えているのは健康的な老化です。
出来る限り体を動かし軽い散歩や家事などを毎日やる。

そして疲れたら寝る。

なにかこの方法が私には合っているようです。

そして薬は出来る限り減らす。

そして年齢に応じたSEXも大事な健康要素かと思います。
それは互いの精神的結びつきを強くいたします。

今回チョツトはしたないことでごめんなさい。
Posted by takachan at 2016年11月30日 22:16
takachanさん、おそらくそれが一番の良い長生きの方法だと思います。

はしたないと言わず、誰かと肌を触れ合うというコトは、例え相手が赤ん坊であったとしても、オキシトシンが分泌して互いに安らかな気持ちになります。

スキンシップは、異性だけでナク、老若男女を問わず、もっと日本人も大切にしたいモノです。
Posted by koyuri at 2016年11月30日 22:29
こんにちは

老いを遅くするコトは可能! 希望が持てる素敵な言葉だと感じました

睡眠時間は最も重要なのは不変ですね
これは万人が認める健康法だと再認識しました

凸凸!


Posted by k-hirata at 2016年12月01日 11:38
k-hirataさん、我が家にはどう見ても70代にしか見えない85歳の方と、どう見ても60代にしか見えない74歳の御客様がいらっしゃいます。

その方々と、来院時とか帰る時に出会った御客様は、どちらの方に会っても、とてもビックリされます。

これからも、若々しさを保つお手伝いが出来るかと思うと、本当にワクワクします。
Posted by koyuri at 2016年12月01日 22:09
 
にほんブログ村 健康ブログへ