2016年12月29日

男と女の脳の違いを理解する

題名が、内容とかなり違和感があるのですが、売ろうとしてのインパクトはあります。

でも、真面目な内容なので、本来読んでみたいという人に届かないのではという気もする本なのですが、こちら。

 
かなり、一般化された話なので、部分的に違うという問題もあるとは思いますが、昔から、女と男は違うと言われていて、この本を読まなくても実感するのが、男は義務を淡々と果たすのが好きという部分。

ある程度、決められたコトを決められた様にとか、自分で決めたコトを決めた様にするというのが、好きな人が結構居ます。

ともあれ、女性脳トリセツ

1 とにかく、話を聞く

というのは、おそらく誰でもそうかと。(無論、男性も無口な人以外はそうでしょうが)

それ以外にも、書かれてますが、とにかく誰かに聞いてさえ貰えばスッキリという人は、とても多いと思います。

ともあれ、ヒトの脳は男女とも、五十代半ばに、知の大団円=連想記憶力ががピークに達するというのは、どうも、本当とも思えず。

物忘れが四十代から増えるとも書かれていますが、とにかく忘れ方が激しいので、どうなんでしょうね。

コンピューターではありませんが、メモリーの容量が一杯になっているのではないかと。

正直、最近、何度も同じ本を借りて読んでたりしますし‥‥

という部分はありますが、異性のコトが理解出来ないと悩んでいる方には、中々、良い本かと。

誰もが、自分とは違う部分を持っているというコトに気付いた方が、悩まなくて済みますから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
koyuriさん、スイッチが入って安心しました。
たしかに男女の脳の性質が違うことを56年、妻と夫婦をして分かってきました。
精神の面、肉体の面、相当な違いがございます。
これを理解できたのが60才ころでした。

互いに体力や精神力が低下してくると、日々の体調や言動で判ってくるのでしょうね。
Posted by takachan at 2016年12月30日 22:30
takachanさん、結構、タメになる事も書かれてます。

やっぱり、男女の脳って違うんだと思った方が、生活していて腹も立たずに済むのかもしれません。
Posted by koyuri at 2016年12月30日 22:44
こんにちは

男女の脳の違い、理解してないと地雷を踏んでしまいますね
踏んでしまった後に遅すぎる反省をしています

本は内容とタイトルの組み合わせに違和感を感じる物が多いですね
極力、中を一読して、又は評判を聞いて買うようにしています

応援凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年12月31日 10:29
k-hirataさん、地雷を踏みたくなければ、御一読を。

この本の全てが真実とも思えませんが、ある程度は信じて良いかと思います。
Posted by koyuri at 2016年12月31日 18:58
 
にほんブログ村 健康ブログへ