2016年12月30日

仕事で悩んだ時に

どうやって、乗り越えたかという命題を、何人もの著名人に問いかけた本がこちら。


登場する人に関心があると、とても面白く読めるかも。

ともあれ、この様なインタビューがあって、その後に「君の名は。」の大ヒットがあったのかとも思います。

ちなみに、人生を楽しくするために働くのが「仕事。」と呼ぶのだとか。

「君の名は。」の「。」は、どういうコトなのかとも思ったけれど‥‥

ともあれ、昔から、伝記などが好きだったので、とても面白く読めました。

既に、仕事で悩むというコトはあまり無くなっているけれど、どちらかというと仕事をする体力の減少が問題なだけで。

歳をするとか、老化するというコトが、リアルな問題だったりするので、何とか色々とそれをクリアして、自分が思っている満足する仕事をまだ為せてはいるけれど、年々、「正月や冥土の旅の一里塚」という句の気持ちが、徐々に理解されるのが怖い。

どれだけ、しっかり出来るのか、まだ判らないけれど、今の仕事に出会えて良かったとは日々思っています。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

この本は乗り越えの為に役立ちそうですね

今年もイイ情報を沢山いただきました

おかげさまで手の調子はイイです
前に書かれていた指の股をつまむ、これが凄くイイです
仕事や作業中に腕や指が動かなくなるという事が少なくなりました
有難うございます

来年もよろしくお付き合いの程、宜しくお願いいたします
御家族ともども、良い新年をお迎えください
Posted by k-hirata at 2016年12月31日 10:35
k-hirataさん、以前よりかなり健康そうな手をしています。

とにかく、オススメする健康法の中で、一番効きそうで継続可能なモノをやってみて下さいませ。

皆様のお役に立てれば幸いです。

こちらこそ、来年も宜しくお付き合い頂けますよう、お願い致します。数多くのコメント頂き有難う御座いました。

良いお年を!!
Posted by koyuri at 2016年12月31日 19:01
仕事では建設業界なので、図面や施工の管理に面倒さを多く感じてますが、(たまに反感。)悩む暇が単細胞な僕は感じなかった気がしますね。ともあれ、本年もお世話になり感謝しております。来年2017年も、熱く暑く、宜しくお願い致します。良い年を迎えて健康配慮してきましょう。
Posted by 智太郎 at 2016年12月31日 21:14
智太郎さん、こちらこそお世話になり有難う御座いました。

来年こそ、合格すると良いですね。

お互いに、健康には注意して参りましょう。
Posted by koyuri at 2016年12月31日 23:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ